おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

先週からの結果等

最近頭痛があり、なかなかブログを書こうという気になれない日々でした…



ここ何回かの採血の結果です。


22日(金)

白血球:1,380

Hb :9.0

血小板:66,000


25日(月)

白血球:1,140

Hb :9.4

血小板:31,000


27日(水)

白血球:840

Hb :8.4

血小板:18,000


29日(金)(今日)

白血球:980

Hb :7.9

血小板:82,000




白血球は1,000前後でそれなりに安定。

(それでもまだまだ標準より少ないです/標準:3,300~8,600)

そして今日の結果!

ここしばらく血小板輸血して翌日60,000台が多かったのですが、今日は80,000台…!

まーちが頑張って輸血したからかな!?

少し嬉しい数値でした。




先週金曜日にはまた外泊でした。

私はまだインフルエンザ予防接種を受けていなかったので、元職場のクリニックに顔出しながらついでに予防接種を受けて来ました。

皆さん暖かく迎えてくれて、先生方も心配して下さっていました。


K先生は「白血病の方はどんどん治療出来るんだけどな〜。再生不良性貧血はなかなか進んでいかなくて大変なんだよな〜」とおっしゃっていました。

確かに白血病の子たちはまーちに比べたら治療の頻度が早いです。同じくらいに入院していた子は、そろそろ最後の治療に入るようです。

どちらも長く付き合わなければいけない病気だし、これら以外にもたくさん大変な病気があってみんな大変だと思います。


そしてS先生は、自作の写真入りのカレンダーとマグカップをプレゼントしてくださいました。相変わらずプレゼント好きだな〜(笑)


心配と迷惑をかけてしまっていたので、早く元気になって、その報告もしたいです!




そして昨日、血小板輸血をし、今週末も外泊です。

雪も降り寒くなり、いとこのお姉ちゃんのクラスが学級閉鎖にもなったりと、いろいろと心配な要素もありますが、また家でゆっくりしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する