おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

外泊と豆まき会

31日の採血の結果

白血球:1,120

Hb :7.3

血小板:77,000


前日の輸血のおかげで血小板も上昇。

無事に週末は外泊してきました。


相変わらず家のベッドだと寝かしつけたあと私も気絶するかのように寝落ちし、気づいたら朝になっています。

健康的ですが、まーちに遮られずやりたい事が出来ず残念。疲れているのかな…。



2月3日(月)

白血球:980

Hb :7.5

血小板:39,000


ボロボロになっていたリストバンドを新しくしてもらいました。2回目です。それだけ長くいたのだなぁと遠い目になりました。


午前中に先生から

HLAの結果、私から移植しても問題ない型だったが、先生方で話し合って決めてからお話します、と言われました。

親なので半分は一致していて、ハプロ移植も視野に入れていますという話だと思います。



そして午後からは豆まき会がありました。

プレイルームに鬼が来て、子どもたちみんなで豆を投げていました。

まーちは大丈夫でしたが、まーちより年下の子たちは阿鼻叫喚!

見に来ていた先生方や小児科部長の教授も笑っていて、やっぱりイベント事はみんな楽しくて良いなと思いました。



夕食後は看護師さんのお手伝いで、カートを押したり元気に散歩したりしていました。

ちなみに夕食後のバクタですが、今回から錠剤に挑戦してみる事にしました!

一応シロップを数滴かけて口へ入れたところ、ラムネのように味わいながら噛んで食べました…

飲み込めないので、本人はそれで良いそうです。

私は少し楽になって良かったです(*^o^*)

×

非ログインユーザーとして返信する