おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

輸血→外泊

29日の結果で血小板が23,000だったので、今日は午後から輸血がありました。

血小板を木曜に輸血し、週末外泊というのがしばらく前からのパターンです。


ちなみにネオーラルを止めてしばらく経ちますが、食欲の方は変わらずあまり無いようです。

止めれば少し食べられるようになるかな?なんて期待していましたが、簡単には回復しないようです。



今日はお昼前のイトリゾールというお薬を飲ませたあと、実習で付いている看護学生さんに娘を任せ(ちなみにちょうど紙芝居の先生がくる日でした)、病院内のローソンへ買い物へ。

ついでに最近まーちが飲んでいるコーンスープが自販機で売っていたので買って戻りました。

お昼に紙コップへ入れ、食べないコーンの粒を避けていたら…なんだか黒いコーンが…

見てしまったからか、なんだかスープも変な気がして処分してしまいました…

食べられるものをと思って買っていったらこんな感じで、まーちには残念な思いをさせてしまいました。



明日は採血結果を見てからの外泊です。(先生は大丈夫だと思うけど一応ね、とおっしゃってました)

道路も悪くなさそうなので良かったです。

あとは感染に気をつけて家でゆっくりしてきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する