おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

一生懸命生きる

今日の採血結果

白血球:1,470

Hb :7.3

血小板:25,000


本日2回目の更新です。

(別の話題なので別にしました)

明日、血小板の輸血、明後日の採血でHb値みて輸血するか決めるそうです。

でも金曜日に輸血してすぐ帰ってもいいものか…体調が心配です。

あとは時間が何時になるかです。片道3時間半なので、やるならなるべく早くに終わりたい。

また、今になって大雪なので交通の方も心配です。




そして、今回は少し悲しい話題です。


同じ病棟に入院していた小学生の男の子がいたのですが、お正月前に急に具合を悪くして個室へと移動していました。


その子が日曜日に亡くなりました。

外泊から戻って来た時にローソンへ買い物しに部屋から出た母が、その子の病室前で先生方や看護師さんたちが慌ただしくしていたのを見たそうです。

その場にうわさ好きのSさんが居て、聞いてもないのに喋り出し知ったとの事でした。

同じ部屋のママさんが家で新聞のお悔やみを見たら、名前が載っていたみたいです。

その子は白血病で、まーちは再生不良性貧血。病気は違いますが同じ病棟の子がそのようになって、かなりショックを受けています。


病院に入院していろいろ治療していますが、回復するものだと疑わなかった気持ちがありました。でも現実は死と隣り合わせです。

まーちも放っておけば数値は0=死へと進んでしまいます。

だからこそ今輸血したりして命を繋いでいる。

たくさんの人に生かされているまーち、本当に感謝だけでは足りないくらいにありがたいです。

だからまーちには元気になってもらって、私はまーちに一生懸命になりたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する