おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

検査の日々

ここ数日なんだか気力が無く、ブログまで手が回りませんでした😓


採血結果💉


3日(金)

白血球:1250

Hb:8.6

血小板:68,000


6日(月)

白血球:1290

Hb:9.1

血小板:32,000


8日(水)

白血球:1130

Hb:8.1

血小板:16,000



Hb値がやはりある程度あり、血小板はいつも通りの下がり具合。

明日、血小板輸血の予定です。


先生曰く、このコロナウイルス流行で、輸血血液の確保が難しくなるかもしれないとの事でした😥

また、この状況で献血を呼びかけるのも、献血しに行くのも、 輸血してもらうのも、全て不安や心配がついてまわります。

落ち着くのもまだまだ先かもしれないですが、なんとか乗り切りたいです。





そして…


骨髄移植の予定が、だいたいですが決まりました!

5月の中旬くらいになりそうです。

(先生は15日に放射線照射をし、22日に移植かなと仰ってました)

それに向けて、先週からあちこち行って検査を始めています。



先週は眼科にエレナちゃんと行って来ました。

そして月曜日には耳鼻科へ。

今回はまーちのみの受診です。

鼻をみたり聴力検査で、痛いのもビックリも無く、スムーズに進みました。



火曜日は歯科の先生が来てくれて歯のチェックをし、今日は歯科を受診し、フッ素を塗って来ました😁✨

虫歯も無く仕上げもキレイに出来ていると聞き、安心しました。

あとは放射線科も受診あるそうなので、着々と進んで行っている感じがします。


そして私も麻酔科とか受診かな?

自己血輸血用に貯血もすると思うので、それもやると思います。




今このコロナウイルスで移植のコーディネートが中断したという話も聞きました。

まーちの場合私からなのが不幸中の幸いです。

それを無駄にしないよう、感染予防に努めたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する