おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

骨髄移植前の検査②

続きです🎶



4月27日(月)

白血球:1170

Hb:8.6

血小板:40,000

お昼前に胸部レントゲンを撮ってきました。

お昼ご飯中耳鼻科に呼ばれてご飯を急いで終わらせて行ってきました😣

聴力検査と副鼻腔のレントゲンも撮りました。


4月28日(火)

この日もまたMRIの検査です。

10時40分に出発、11時30分に戻ってきましたが、また鎮静剤を使っていましたが起きて戻ってきました。

耐性がついたのかな❓


4月29日(水)

祝日なので特に検査なし。

久々にのんびりしたり、まーちの癇癪に付き合ったりした1日でした。


4月30日(木)

血小板の輸血。

あいかわらず前処置ではだるそうにしています。


5月1日(金)

白血球:1420

Hb:7.2

血小板:76,000

Hb値低く、赤血球の輸血をしてからの外泊となりました。

午前中に心電図と肺機能検査。

どちらも上手にできました😊

肺機能は心配するほどではなく、機械を怖がっていましたが頑張ってくれました👍✨

11時20分頃から赤血球輸血。

終わったのが15時15分頃で、そのままロックして16時には外泊のため病院を出発しました。


~5月6日まで外泊。


外泊中はイトコのお姉ちゃんお兄ちゃんが来てくれて、楽しそうなまーちでした🎶

私はしばらく会わなくなるので二人とハグしてきました。

ほぼ一年ぶりに少しですが運転もし、足りないものを買い、これからの治療に向けていい気分転換ができました。



明日は骨髄移植前のマルクです。

体調の事を考え今週末は外泊はせず、そのまま骨髄移植へと向かって進みます。

来週には先生から説明を受け、再来週には部屋移動がある予定です。


着々と検査が進み移植が近づくにつれて、気持ちが不安定になるのを感じています。

いつもならまーちが寝たあとゲームしたりしていましたが、今はそういう気持ちになれず、ボーッと考えながら寝たり気になる事を検索したりしています。

珍しくリア友とフレンドになっているゲームもなかなか進められないのが残念😓


とりあえずは移植を乗り切らなくては。



それから前に書いたエレナちゃん(5年生の女の子)についても書きたかったので、それもまとめておこうかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する