おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

移植前マルクとICTU見学

5月7日(木)昨日の採血結果💉


白血球:1010

Hb:9.3

血小板:13,000

昨日は午後から血小板の輸血をしました。




今日は午前中にマルク、そして午後からはICTUの見学をしてきました❗

マルクは朝イチで呼ばれて処置室へ。

ついでに心エコーもしたとの事でした。

鎮静かけましたが、部屋へ戻って来た時はもう目覚めていて「なにか食べたい」としきりに訴えていましたが、先生から許可が出るまでお預け…

少しして先生が来て許可が出たので飲み物とゼリーを食べました。

元気で良かったです😊



そして午後からは骨髄移植の時お世話になるICTU(強力化学療法室)を見学。


今までとは違い同じ空間で食事は出来ず、部屋ではまーちのみ。私は病棟から離れた食堂で食べなければならないようです😥

あとは添い寝も出来ないので、付き添い用のベッドを借りる事になりました。

このふたつが今までと違い、慣れるまで大変かなと思います。

良いところは、テレビも冷蔵庫もお金がかからなかったり、冷蔵庫が冷凍庫付きだったり今までより大きかったり、清潔のため毎日お風呂に入れたりというところでしょうか。


そして部屋移動の日にちも、来週の火曜日にする事になりました❗

火曜日は午前中に部屋移動、午後に先生からの治療の説明を受ける予定です。



なんだか本当にまーちが骨髄移植をするんだ…

と、今さらながら怖くなっています。

元気になるためにする事ですが、やはり移植後の体調など、心配と不安でいっぱいいっぱいです…


そして、今の部屋の荷物を持ち帰ってもらって少し減らそうかなと思っています😅

入院が長くなるとどうしても荷物が増えてしまいます💦


この土日からはもう外泊も出来ないので、みんなへ渡す感謝カードと荷物の整理整頓を頑張ろうかなと思います💪✨

×

非ログインユーザーとして返信する