おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

サイモグロブリン本投与

採血結果💉

白血球:480

Hb:9.2

血小板:36,000


今朝は5時ころに目覚めたまーち☀

私がまだ起きないのを見て、1人でスマホのゲームで遊んでいました。

6時過ぎに私もなんとか起き、昨夜の嘔吐で汚したタオル等を洗濯。


朝食はご飯をふた口のみ🍚

9時30分ころまた嘔吐。

ここで昨日からのサイモグロブリン試験投与がやっと終了しました。

試験投与といえ、時間もかかり、高熱出て嘔吐してと、大変な感じでした。

でもよく頑張ってくれた❗



お昼からは血小板の輸血もありました。

サイモグロブリンは血小板減少という反応も起こるそうです。


あいかわらず熱は下がらず、でもトイレにはちゃんと起きられました。

15時40分解熱剤を投与。

そのせいか汗をたくさんかきました💦



16時30分、明日の放射線照射の準備(位置合わせ)のため、B2Fへ。

その時には解熱剤も効いてきて、付いてくれた先生とおしゃべりできる程に回復していました❗

そして今回は鎮静剤使わずに終われました😊

技師さんの言うことを聞いて、静かにできたようです。

今日1番偉かったところです✨



部屋へ戻り、17時50分。

サイモグロブリンの本投与が始まりました。

今度は熱も37℃とそこまで上がらず、一安心です☺️



明日は放射線照射の日…

これをした後、脱毛の副作用が起こってきます😓

私も考えるだけて気が落ち込みますが、本人も多分ショックを受けるのではと思っています。

ヒーリングっとプリキュアのちゆちゃんみたいな髪型したいと言っていて、そのためにのばすとずっと言っていました。

(ちゆちゃんは髪をシュシュでサイドに結っています)

少し時間がかかるかもしれませんが、ちゆちゃんになれるよう元気にならないと👍✨



私の予定は明日、午前中に入院手続きをし、おばあちゃんが来たら付き添い交代です。

本当はずっと見ていてあげたいですが、私も元気な血を分けるため、頑張ってきます❗

×

非ログインユーザーとして返信する