おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

アルケラン投与・2日目 + サイモグロブリン

採血結果💉

白血球:1040

Hb:10.1

血小板:74,000


昨日の輸血のおかげで数値が上がっています。

血小板の上がり具合は低くて、早く元気になって欲しいと祈るばかりです。



昨夜ムクっと起きて寝たと書きましたが、その後またムクっと起きて自分でガーグルベースンを取り、その中へ嘔吐しました🤢


その後吐き気止め投与。

23時45分ころには赤血球の輸血が終わりました。



そして今朝は何度かおしっこに起きたりして、検温37.4℃。

起きたり寝たりして、8時過ぎにやっと目覚めてご飯です🍙

キッズステーションで入っているHUGっと!プリキュアを見て少し元気になりました😄



10時過ぎにフルダラ投与。

11時 アルケラン投与。

クライオセラピーも開始❄️


昨日と同じく、アイスボックス→氷水→アイスボックス…の繰り返しです。

看護師さんもほめてくれるほど上手に出来ていました❗

12時過ぎにはクライオセラピーは終了。

今日でアルケラン投与は終わりです。

今のところは粘膜障害は見受けられず…

もし、これから出たとしても軽くおさまると良いなと願います🌟🙏



12時30分にサイモグロブリンの前処置を投与。

心電図と血圧計も付けて、13時15分よりサイモグロブリン試験投与が始まりました。

約一年ぶりのサイモグロブリン。

ウサギの抗体?です🐰

いろいろ思い出のあるお薬ですが、今はこの骨髄移植の事だけを考えます。


左手の甲のルートからはおしっこ出るお薬投与。

昼食後からはずっと横になっていました。

相当きているのだと思います…😵

遊ぼうと思っても座れずすぐ横になるので、ゆっくり寝てても大丈夫だよと言って休ませました。



18時過ぎにはタオルケットをかぶって目をつぶっていました。

具合が悪くなってきたのです😓


だんだんとグズグズしてきたので先生に診てもらい、お薬をいったん止めることになりました。

そうこうしていると、ゲボッと嘔吐…🤮

用意が出来ず、枕の周りも左手の甲のルートも汚してしまいました💦



19時35分 抗生剤が入り、検温40.9℃。

横になり休んでいるまーちを見ると、胸がドクドクと揺れていました。

免疫抑制療法をしたあの時と同じです。

あの時も高熱が出て、身体がドクドクと揺れていました。

明日には少し良くなりますように😢



20時30分過ぎにやっと休憩。

ササッとご飯を食べて戻ると、看護師さんが

「まーちちゃん、さっきおしっこに起きましたよ」


なにー❗❓


私の居ない時ばかり、お姉ちゃんを発揮するまーちなのでした😅



いろいろと心配で眠れないのですが、ドナーの私もゆっくり休まないといけませんね💦


明日は少し元気になっていますように…

×

非ログインユーザーとして返信する