おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

day3 血圧が高い!

採血結果💉

白血球:10

Hb:11.3

血小板:32,000


白血球ぅーー!!!!!😩😰😵😱



見間違いかな?と思うほどの数値…

Hbは移植後これぐらいで安定してます。

生着までまだまだ落ち着かない数値かもしれませんが、まーちの身体頑張れー✨💪😊👍



今日は午前中少し元気そうで、座って一緒に遊んだりしていました。

食事もたくさんは食べませんが吐かずになんとか頑張っていたと思います🎶

おやつも食べ、お人形さんでも遊んでいました。

しかし血圧は上が150くらいあり、飲み薬追加されました。

移植するとどうしても血圧が高くなるみたいな事を言われました。



そして調子はそんなにも良くなく、14~16時までお昼寝😴

起きてからシャワーを浴びました。

白血球が低い時は部屋に備え付けてあるシャワーを使います。

シャワーカーテンのみで囲うので、なるべくシャワーの勢いを弱めて、飛ばさないよう洗うのが大変でした💦

しかもまーちしか入られないので、私にも飛ばないようゆっくり洗っていました。

しばらくこのシャワーなので、大変ですが慣れないと😅



シャワーが終わり、おやつを食べました🍊🍘

食べ終わるとまた「抱っこ…」

こういうのは本当に体調良くない証拠です。

しばらくトントンとしながら抱っこ、少し横になると言い横になりながらスマホゲーム。


看護師さんが血圧を測りに来て、140。

先生の指示があり飲む薬を処方する予定でしたが、点滴で投与する事になりました。


もうお薬がいっぱいです😓💦

落ち着かせるには必要なのですが、親としてはこんなにもやらなきゃいけないのか…と少し悲しくなってきます。



そして夕食の時、ウルソデオキシコール酸(錠剤)を先に飲み、さあお米を食べようと一口いった瞬間嘔吐🤮

幸い入れ物に出せたので被害は無かったです。

吐いたあとうがいをし、またお米を食べたいと言うので食べさせました。

まーち、頑張っています❗



そのあとはなんとか大丈夫そう。

ゆっくり寝ています。

今日も便はほぼ水。

お腹が痛かったりはないみたいで良かったです。


今朝は腕からの採血もなんとか頑張りました😊

先生や看護師さんから、まーちちゃんICTUに来てママの血をもらってから、なんだかお姉ちゃんになったよね、と言われます。

たくさん頑張ってくれているのだと思います。


明日もまーちと楽しく過ごせますように…😘

×

非ログインユーザーとして返信する