おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

day4 元気でびっくり

採血結果💉

白血球:10

Hb:11.0

血小板:25,000


まだ白血球ほぼ無いですね…💦

まーちより先にICTUへ来て移植した子のママさんとたまに話したりするのですが、その子は3、4週間はまーちと同じく10くらいだったようです。

そして急に少し前から回復してきて、今3000くらいになったみたいです。

輸血も必要無くなってきたとか!

まーちもしばらく頑張れば上がってくるのかな…



今日は嘔吐もギリギリ無く(食べ物をペッとはしてました)なんとか元気なまーちでした。

お昼過ぎから血小板の輸血💉

前処置で眠そうにしていましたが、遊びたくて頑張って起きていました。


おやつのプリンを珍しく自分でスプーン持って食べたり、テレビのダンスに合わせてジャンプしたり、みんなが驚くほど元気にしています☺️

看護師さんも良い意味で驚いていました。

私も、聞いていた感じと違うな…これでOKなの???と思っています😅

辛いのは無いに越したことはないと思いますが…



以前もありましたが私が外に出ている間、トイレで自分でオシッコをカップに採れていたと看護師さんから報告がありました!

しかも2回も!!

オシッコを採るカップって、紙コップサイズでなくて500mlくらい採れる大きなカップなんですが、それで自分で採ってこぼさず置いておいたという事…

いろんな事を自分でやろうとしてくれて、本当に頑張っているなぁと思います😊



明日はまた腕からの採血があります💦

頑張ってくれることを信じて✨

×

非ログインユーザーとして返信する