おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

day13 酷い粘膜障害…

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

採血結果💉

白血球:20

Hb:10.3

血小板:15,000

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*


※昨夜は寝かしつけて一緒に寝てしまい、途中までブログ書いて力尽きてました😅

昨日書いた文章なので、今日→昨日、明日→今日で呼んでください。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


今朝気がついたのですが、口の中だけでなく、舌先も割れていました。

口の中のほっぺ側がかなり赤く腫れていて、血も出ていました。

今日も全く食事がとれず💦


でも今日はなんだか元気で、朝からテレビを見て、ふふっと笑っていました。

久しぶりに人形でも遊び、たまに声を出したりしていて、少し安心です(*^^*)



昨日は午後にシャワーの予定が、昼過ぎからずっと寝てしまったので、今日は午前中にシャワーを浴びました。

あいかわらず抜け毛がかなりあり、えりあしとおでこの生え際はかなり髪の毛が無くなりました😢


ケアキャップは作ったのが二つ、今日看護師さんから病院へ寄付された帽子を四つもらいました。

まーちにかぶってもらおうかなと思っていますが、今のところは使い捨ての方が抜けた髪の毛をそのまま捨てられるから本人も良いみたいです。

でも早く帽子をかぶった可愛いまーちをみたいな😍💕



14時30分頃から18時まで、血小板の輸血をしました。

また前処置で眠そうにしていましたが、今日は全く休まずに遊んでいました。

だからか、途中電池切れで横になってスマホをしていました。


休憩中に先生が来て、明日の骨髄検査の位置にマークを書いて行きました。

明日で骨髄移植から2週間です。


まーちの身体でどんな変化が起きているのか…

良い方へ向かっている事を願います🙏✨


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

×

非ログインユーザーとして返信する