おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

day14,day15 骨髄検査と血混じり唾液

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

day14

採血結果💉

白血球:10

Hb:9.7

血小板:52,000

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

day15

採血結果💉

白血球:10

Hb:8.7

血小板:31,000

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*


day14✩.*˚


朝から37.5℃。

前日にマークしてもらった場所に痛み止めのクリームを塗りました。

どこで骨髄検査するのかと思っていたら、なんと先生が来てくれて、そのまま部屋で検査をしました!

私も透明カーテン越しにまーちがグリグリされるのを見て、少しめまいがしました…😵

検査は30分程で終わり。

鎮静剤が効いているため、午前中はずっと寝ていてお昼少し前に目覚めました。



この日も食事を全くせず、ただ遊ぶのみでした。

少し元気になってきたのか、座って一緒に人形遊びをしたり着せ替えをしたり…

血混じりの唾液は出ていましたが、ほっぺの腫れは少し引けてきています。

それに、少し笑ったり声を出したり出来るようになってきました☺️

一安心です。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


day15✩.*˚


朝起きると、まーちの口周りや私の袖、敷いていたタオル等が、血混じり唾液まみれに💦

仕方ないけどびっくりしました…


今日はお昼前にシャワーを浴びて、あとはゆっくり遊んだりしていました。

また元気に座って、人形やシール遊びです。



今日の看護師さんは、以前も書いたのですが割と強く言う人でした。


「まーちちゃん、元気になって声も出せるようになったんだったら薬飲んで!いつまでも飲めないじゃ通せないよ!」


なんだか飲ませていない私も言われているようで、なんとも言えない感じになりました。

わかってる…飲んだ方が良いのは。

ても元気なんだけど、これは気持ちだけ元気なんです…

口の中はまだ大変なんです😓

なんとか治って飲めるようになると良いなと思います。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


なんだか先生曰く、そろそろ白血球上がって来て欲しいとの事でしたが、まだまだ全然で、少し不安な気持ちです。

なるべくポジティブな未来を考えていますが、少し心配です。


まーちの身体、頑張れー!!!

×

非ログインユーザーとして返信する