おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

day16 白血球ぅー!!!😫

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

採血結果💉

白血球:0

Hb:8.7

血小板:19,000

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*


今日はなんと白血球が 0 でした…

白血球が無いってどういう事???

これには先生も驚きの様子でした。

なんかいろいろ先生が言っていたのですが、すごい数値であまり覚えていません…


生着がゆっくりなのかも?

また次の週末に骨髄検査をするかもしれない。

移植後6週くらいまでは様子を見る。

生着していなかった場合、私から末梢血幹細胞移植をするかも。


そんな事を言ってた気がします。



私の骨髄液は頑張っているのだろうか?

私自身が人よりかなり遅い人だから、骨髄液ものんびりゆっくりなのか?



昨夜、まーちと寝る前に写真を見ていました。

すると突然泣き出して「おうちに帰りたい」と言っていました。

ICTUへ来て、そろそろ1ヶ月くらいになります。

それまでは毎週外泊していたから、急に出来なくなってストレスも寂しさもいっぱいなのだと思います。

抱きしめて、大丈夫としか言えず。

私もなんだか涙が出てきました。



今日の午後におじいちゃんおばあちゃんが来てくれて、足りないものやまーちへのお土産等持って来てくれました。

まーちはお土産のシールやメイク絵本に夢中。

その間に私も食事に出ながら話をしたりしてきました。

いつもICTUの看護師さんとまーちくらいしかちゃんと話したりしないので、おじいちゃんおばあちゃんと少し話せて良かったです。



15時ころから輸血前処置、その後血小板輸血をしました。

このところ、2~3日にいっぺん輸血です。

これも早く、輸血のいらない数値になると良いなと思います。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


まーちの心配やこれからの不安、なかなか順調にいかない数値など、いろいろあって気持ちが落ち込み気味です。

先生は、なにかしら手はあるから不安に思わなくても大丈夫と言ってくれたけど、まーちを早く辛くて怖い治療から解放してあげたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する