おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

day21 生着症候群

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

採血結果💉

白血球:4250

Hb:11.2

血小板:34,000

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*


白血球すごくないですか!?

昨日730で、6倍くらいになっています!

入院した1年前が1,500ほどだったので、多分1年以上こんな数値は無かったと思います。

好中球も500以上あったので、明日また500以上であれば、生着したという事!

先生は、ほぼ生着と見て良いのではと言っていました。


生着してからは発熱や皮疹など、また気をつけて見ていく事もありますが、とりあえず一安心です(*^^*)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


今日は朝と昼は全く食べられなかったのですが、夕食はお米(100g)を3分の2を食べ🍚、りんごジュース🍎を飲みました!

食べたあとの気持ち悪さも無い様子。

数日ぶりにちゃんと食べられて、まーちも嬉しそうでした。


ただ熱はずっと37℃台で、これは生着症候群なので、ステロイドを点滴しながら様子見です。

また、先生方は皮疹があるかすごく気にして診てくださってますが、今のところほぼ皆無です。

GVHDが無い方が良いみたいなので、これならこのままでも良いのかな??


そして、寝る時にずっと酸素付けていて、今夜もまた付けました。

酸素がずっと95前後。

これも生着する時に起こるようです。

(ちなみにこれも付ける看護師さんと付けない看護師さんといます。統一して欲しい💦)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


今日はまーちとゆっくり遊んだり出来ました🎶

雑誌の付録の光るボードでお絵描きしたり(私がやってるゲーム・第五人格風の目をした女の子)、本を読んだり、着せ替えしたり…

24時間ずっと一緒なのは疲れますが、入院している今だから一緒に居られる訳で、幼稚園保育園に通うようには出来ないけれど、まーちと向き合って頑張ります。


でも1年以上もこうやって付き添いしてると、1人の時間が欲しくなります…

朝活しようかな…

×

非ログインユーザーとして返信する