おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

day27,day28 血小板が上がってきた!

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

day27

採血結果💉

白血球:1950

Hb:9.5

血小板:45,000

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*


前日の血小板が38,000。

少し上昇しました!嬉しい!

先生からはこのまま上がってくれば輸血が必要でなくなるかもと言われました。

良かった…(*^^*)


この日まーちはずっとお腹痛い様子で、便をするたび泣き顔しながら出していました。すごく苦しそうです。

看護師さんに言って、先生の指示をもらい、モルヒネを再開しました。

止める直前くらいの量で再開したので、ほんとに微々たる量ですが、入っているのといないのとでは全く違いました。

入ってからは便は出ましたが全然痛がらなかったです。


そして移植から約1ヶ月経ったので、私の採血もしてきました。

結果は後日だそうで、貧血が改善してるといいなあと思います。


夕食時、こっそり少しずつヨーグルトにお薬を混ぜて飲ませました。

まーちは変な顔をして気づいた様子だったので、ほんの少しだけにしてあとは普通に食べさせました。

お薬が本当に大変です…


*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

day28

採血結果💉

白血球:1860

Hb:9.3

血小板:48,000

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*


血小板また少し上がっています!

あとはHbもこのまま少し上がってくれればいいなと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


朝ごはんのあと、10時45分。

やっとお薬を一欠片飲み、骨髄検査のために腰に痛み止めのクリームを塗ってもらいました。

私はそこでやっと休憩。戻って来た時には検査していました。

この結果はまた後でわかるようです。


そして白血球がある程度上がってきたので、今日から部屋の簡易シャワーではなく、共用の湯船のあるお風呂に一緒に入りました!

暖かいお湯に2人で浸かれて良かったです。

ただ、今の髪の量だとまーちはドライヤーを使わないので、私が乾かす間待っててもらうのが大変でした💦


夕食後のお薬はかなり時間がかかり、やっと3分の1飲んだかなくらいで嘔吐🤢

飲まなきゃいけないのはわかりつつ、身体も拒否反応が起こっているのかもしれません。


21時になり、やっと休憩です。

真っ暗な廊下を歩いて食堂へ。

暗い病院内は怖いのかと思っていましたが、そんなことは無く、誰かいるだろうという感じて全く怖くなかったです。

あ、でもトイレは怖いですね((゚ω゚))


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


ここ2日ほどお薬で大変だったり寝落ちしたりで、ブログをまとめて更新しました。

今日の分も夜更新出来ればなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する