おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

ベッドでのんびりしてました

今日の採血の結果

白血球:760

Hb :8.7

血小板:92,000


昨日輸血したおかげで数値が増えています。

先生は血中濃度が緩やかに上昇していると言うので、これはサイモグロブリンが効いたのでは!?と期待してしまいます。

あまり期待し過ぎるとダメだなと思いながらも、良くなって欲しいという親の希望です。



今日はご飯のあと、朝イチでお風呂へ入りました。

次の方もう少し後なので…と看護師さんが言ってくれたので、少しだけゆっくり入って来ました!

上がったあとはアンパンマンの映画を見たり、スマホのゲームをしたり、のんびりしていました。


午後からは父が来てくれましたが、ドトールへ休憩しに行った瞬間に

「おしっこしたみたい。お願いしま〜す(^^)」

とメールが来て、チクショー(;o;)!!と思いながらバクバクとミルフィーユとホットティーを平らげて戻りました。戻ったらちゃんとパンツ取り替えていて、替えれるんだったら呼ばないでー!!!と心の中で叫びました。

明日、思い切って外出しようと企んでいましたが、ちょっと考えます…。



今日はなぜか散歩にもプレイルームにも行かず、ずっとベッドで遊んでいました。

具合でも悪いのかと心配しましたが、夕食はご飯も味噌汁もカツの卵とじも春雨炒めも食べて、食欲爆発しています!

ご飯のあと自分で進んで歯磨きをし、横になって、消灯後にはスっと寝てしまいました。


途中途中にお薬入ったりしたから眠かったのかな?

明日も元気に起きて、プリキュアを見ようねと約束して寝ました。




ふと、去年の今頃撮った写真を見てみました。

幼稚園の夏祭りの写真がありました。きっと今日あたり、今年の夏祭りだったのかなと思います。


まーちはたまに幼稚園のお友達の名前を言ったりするのですが、そのたび切なくなります。

戻れるようにと、幼稚園の先生は退園手続きをしたにも関わらず、お道具箱は返してくれませんでした。私としては、加熱食など制限があるし感染症に要注意なため多分戻れないのではと思っています。

その場合、お道具箱はどうなるんだろう?とか考えてしまって、自分がケチ臭く感じてしまいます。

黙って一度返してくれたら有難がったのに。


どうなるんだろうなあ…

×

非ログインユーザーとして返信する