おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

粘土と砂遊び

今日の採血の結果

白血球:790

Hb :8.8

血小板:67,000


今日は特に検査も輸血もありませんでした。

好中球が300~350と少ないので感染症には十分注意と言われました。散歩の時もマスク着用です!



今日は父が来てから少しドトールで休憩出来ました。

外出は、またすぐに呼ばれると大変なので断念(´・-・`)

でも今日はゆっくりミラノサンドも食べられて良かったです。WiFiにも繋げてアプリのアプデもして来れました!



部屋へ戻ってから、プレイルームへと行きました。

15時頃からは大学生のサークルの方が来てくれて、粘土やキネティックサンドで遊ばせてくれたので、まーちも楽しめました!

粘土では、型抜きしたり麺のように出すやつでギューッとやって色とりどりの麺が出来たりと、見ている方も楽しかったです。

キネティックサンドは初めて触ったので、感動しました!

思ったよりもしっかりした感触でした。


楽しめて良かった!


明日もまた少しでも楽しめるといいな(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する