おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

お絵描き

今日の採血の結果

白血球:580

Hb :8.3

血小板:48,000


明日、血小板の輸血があるそうです。

数日おきに輸血で、まーちの身体は大丈夫なのかな…

見た目は本当に元気な普通の子どもです。

先生も良くなっているのではみたいな事を話しています。

血中濃度も充分なので、ネオーラルは0.4mlから0.3mlに減りました。



午前中は部屋でのんびりと過ごし、午後からはプレイルームへ行きました。

新しく入院してきた子もいて、賑やかにしていました。

まーちはホワイトボードに絵を描いたりしていました。


まーちの自画像(*´罒`*)

腰のナミナミはスカートだそうです!


左・まーち、右・ママ



子どもって、いつの間にかいろんな事をやれるようになっているんだなぁと思いました。この絵も、前はこんなに髪の毛描けていなかったのに、集中してたくさん描いていました。前に塗り絵した時も、上手にひとつの色を飽きずに塗れていて、すごく感動しました!

これからまたたくさんの事が出来るようになっていくんだなぁとしみじみ思います(´ー`)



夕食、ご飯、味噌汁、スイートポテト、ヨーグルトを食べました。

私はいつもまーちの残したおかずとコンビニおにぎりやパンですが、今日は暖かいスープも飲みました。

やはり暖かいものはホッとして良いですね(*^^*)

明日は家に置いてきていた紅茶を持ってきてもらうので、ホットにして飲みたいと思います!!

×

非ログインユーザーとして返信する