おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

まーちと二人だけの一日

今朝は「赤ちゃんはゼリー食べられないよねぇ…」とつぶやきながら起きたまーち。

夜中もなんだか寝ながら笑っていました。

何か楽しい夢でも見ていたのでしょうか?

そんな姿が可愛らしいですねo(*・ロ・*)o



今日の採血の結果

白血球:640

Hb :7.8

血小板:112,000


昨日の輸血のおかげで、血小板の数値が今までで一番良かったです!

ここからまた下がっていくとは思いますが、なんだか嬉しい数値でした!



午後からはプレイルームへ行き、おままごとしたりしていました。

新しい子が来ていて、まーちより1つ上の年長さんのお兄ちゃんだそうです。

どっちかというと、まーちは騒いで周りを圧倒させる方の子でしたが、そのお兄ちゃんはまーちよりさらに元気で、今日はまーちが圧倒されていました(笑)


ちょこちょこと新しい子が入院して来ます。

そんなに病気になる子が多いのかと、なんとも言えない気持ちになります。

入院している子も、まーちのように元気な子ばかりではなく具合の悪い子もいて、まーちが良くなってるやったー!と自分だけ喜んでいるのが申し訳ない感じがしました。



今日は父にも母にも家で休んでもらったので、私とまーちの二人でした。

買い物も、先生や看護師さんが来ない時間に行って来ました。まーちもちゃんと待ってくれていたので、心配はいらなかったですね。もうお姉ちゃんになったんだなぁ。




そういえば午前中に廊下から付き添いのお母さんらしき人の叫び声が聞こえていました。

最後には鳴き声が聞こえていましたが…

気持ちが限界を迎えたのかもしれません。

私も仕事の事、幼稚園の事、周りのお母さんとの事、家に帰れない事、これからの不安など、考えると寝られなくなります。

こればっかりは仕方のないことかもしれませんが…


私もずっと付きっきりの付き添いですが、休み休み頑張ろうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する