おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

疲労感MAX!

今日は採血ありましたが、結果聞きそびれました…

血小板下がっているだろうなぁ。

休みは看護師さん少ないので、休み明けに赤血球と血小板の輸血があるそうです。



先生からの話では、来週でソルメドロールが終了になるそうです!

これが終えれば顔の丸っこさやお腹のぽっこりが少し改善されると思います。それとも、自分のお肉になっちゃうかな…??


そして多毛の副作用ですが、私てっきりサイモグロブリンの方の副作用だと思っていましたが、ネオーラルな方の副作用だと先生が言っていました。ネオーラルはまだ飲み続けるので、一年くらいは多毛であるようです。

今日見たら、小鼻の辺りも少し毛が生えていました。これから、もう少し毛深くなるのかな…



午後からは私の妹(まーちのおばさん)一家が遊びに来るついでに顔を見に来てくれました。

姪っ子も甥っ子も旦那さんも元気そうでなによりでした。私用に紅茶のティーバッグももらって、ありがたいです!

早く元気になって戻りたい!



そしてそのあと、父が「まーち見てるから外行ってきたら?」と言ってくれたので、初めて外出してきました!

歩いて15分くらいのドラッグストアへ行き、足りないものを買い物して来たのですが、なんせ2ヶ月近くの室内生活だったので、すっごく疲れました!!!

お日様出ていたので汗だくだし、久しぶりに履く外の靴や、たくさん荷物持っての歩き、昨夜の寝不足もあり、本当に疲れた!


でも出れて良かった。

今度はスタバへ行って来たいです。

そしてフラペチーノを飲む!!!




今日の一枚。

外出から戻ってから、プレイルームでサークルの方達と遊びました。


まーちはプレイルームで3時間も遊んでいたので、夕食前に疲れて怒って泣いてしまいました。

私もだけど、まーちもベッド生活で体力無くなってきてるのかな。


二人で頑張って体力作りしなきゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する