おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

痰に血が!?

今日の採血の結果

白血球:140

Hb :7.0

血小板:20,000


明日、血小板輸血の予定です。

数えてみたところ、5日に1回くらいで輸血しています。月にしたら6回。すごい回数だと思います。

でもそれで助かっているんだもんなぁ…



朝はまたむくみがあり、今度は左目の下にも出血斑が少し出ていました。左こめかみの辺りにもあります。

血小板が少なすぎなので、少しの事で心配になります。




お昼前に咳をしたあと痰を出したら血が混じっていて、すぐにナースコール。

先生も来て診てもらいました。

喉は大丈夫そうだから、鼻の奥のほうで少し鼻血が出たのではとの事でした。


え、血小板少ないから鼻血良くないんじゃ…


と思いましたが、ダラダラ出てはいないので大丈夫でした。

幸いまーちは痣や出血斑は出るものの、出血傾向のある病気ですが出血自体はあまりありませんでした。

そこが本当に良かったです。

もし、発覚前に怪我をして出血していたら…

そう考えるだけで怖いです。

今治療出来て良かった。


そして治療から1ヶ月が過ぎました。

未だに数値は下降していますが、先生曰く”まだ1ヶ月”なのだそうです。

待ってるこっちは焦ってしまいますが、先生の言うことを信じて待たないとと思います。




今日は今のところ(21時)ぐっすり寝ています。

頭痛くて起きてしまわなければ良いなと思います。


頑張れまーち!!!

×

非ログインユーザーとして返信する