おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

停滞期

今日の採血の結果

白血球:310

Hb :8.0

血小板:56,000


久々にプレイルームへ行って興奮して遊んでたので体調が心配でしたが、熱も無く、咳も酷くはなっていなさそうなので一安心です。

白血球も100台だった頃から少しずつ回復しています。本当に良かったです!


今日もプレイルームへ行き、ホワイトボードにお絵描き。

イトコのYちゃんだそうです。

脚長!!




まーちは朝夕食前にネオーラル、

昼食前にイトリゾール、

月水金の朝夕にバクタ、

という薬を飲んでいます。


今のところ、同じ部屋の子や他の子を見る限り、同じ薬を飲んでいる子を見た事がありません。

同じ再生不良性貧血の子がいないという事なのかな…


最近、孤独感があったり、逆に一人が気楽だなと思ったり、私の心もあっちこっちに行っています。


出産してから離婚を決意するまでの停滞していた時期と同じく、今も経過観察という入院生活は停滞している気がしてどうしようもないです。




結果出るまではしょうがないのかな…

×

非ログインユーザーとして返信する