おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

買い物で気分転換!

今日も採血ありませんでした。

明日はあるのかな。

月曜はおしっこの検査もあります。




ネガティブから脱するべく、午後から買い物へ出かけました。


とはいえ病院生活なので、余計なものは買えません。



とりあえず目的はセリアです。

買ったものは、

残暑見舞い用のシール

まーち用の水ぬり絵

病室で歯ブラシコップを直に置くのが嫌なので敷く布

スケジュール帳(もう並んでました!)

個包装の割り箸


欲を出したらもっともっと買ってしまいそうになるのでいかんです…

特に今病院生活で不自由なので、間違った買い物をする事があります。

気をつけないと…




そしてイトーヨーカドーへ移動。

今日の目的は食品売り場です。

子ども用のパック飲料や、個包装のお菓子類を購入。

帰ってから自分のお茶を買い忘れた事に気づきましたが、まーちのものが買えたので仕方ないと諦めました。




そして夕食が終わってから、幼稚園の先生から来た暑中見舞いの返事の残暑見舞いをかきました。

コンビニでまーちの写真を紙に印刷したものを切り取り、買ってきたシールで飾りました。

まーちの虹色鉛筆で文字を書いたりもしました。


先生たちに元気なまーちを見て欲しいです。




そして余ったシールはまーちが

遊びに使います。


アイスのシールでお店ごっこ♡




明日は水ぬり絵で遊ぼうね!

×

非ログインユーザーとして返信する