おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

骨髄検査の日が決まりました

骨髄検査の日程が決まりました!

25日水曜日にやるとの事です。

骨髄穿刺(マルク)と骨髄生検をします。

大学病院へ来た時に一度やった検査です。


その時のメモには、10時頃に検査へ行き、痛がっていたので薬追加したとの事で、お昼すぎにやっと起きたとありました。

また痛い検査ですが、まーちには頑張ってもらいたいです!



そして昨日すぐ寝てしまったので、ブログ更新出来ませんでした(´・-・`)


昨日の採血の結果です💉

白血球:810

Hb :9.8

血小板:15,000


今日は血小板の輸血ありました。

午後からでしたが、体調は変わらず。

15時ころから大学のサークルのお兄さんお姉さんが来てくれたので、一緒に粘土で遊びました(*^^*)

プレイルームに集まったまーちを含む子どもたちはみんな赤や黄色の輸血祭りでした…

大人ばかり元気なのはここでしか見られない光景ですね(^_^;)



夕食前に輸血が終わり、配膳を待っている時に、右頬に小さなプツプツが…!

輸血も終わっているので様子を見るとの事でした。



明日もサークルの人たちが来てくれる日なので、体調を見て遊びに行きたいです٩( 'ω' )و

×

非ログインユーザーとして返信する