おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

昨日の結果と輸血

昨日採血したのに「結果まだ出てなくて」と言われたあと、先生になかなか会えず聞きそびれていました(^_^;)

ちなみに今日は採血無しでした。



昨日の採血の結果💉

白血球:700

Hb :7.6

血小板:31,000


昨日、赤血球の輸血したので低かったのかと思ったら、いつもの輸血時の数値に比べたら高い方でした。

確かいつも6.0切らないギリギリのところで輸血してたような…?

血小板はまた今週中には輸血ありそうな数値です。


昨日の時点で好中球が500無かったそうですが、割合的には50~70%はあるので大丈夫みたいです。




そして、来週のどこかで骨髄検査があり、その結果次第で退院の方向へ向かうのかそうでないのかが決まるとの事でした!

ただ退院になっても輸血はしていくので外来の輸血の日(水曜日)に合わせて通院しなければならないみたいです…


薬や感染、通院の時間を考えたら、まだ入院していたいと思ってしまいました。

でも病院側からしたら、体調良くなってきて外来でも充分なら、退院して欲しいと思うのかも…?


仕事は通院の日休んで復帰できるのかな?

戻ってきてと言ってもらえたので、一度はまだ仕事あるか聞くつもりですが通院で休む時もあるので、それでも大丈夫かな…




今日は「退院」という言葉を聞いて、余計な事を考えて頭痛がしました…


まずは来週の骨髄検査です!

結果が出てから考えようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する