おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

退院へ向けて?

今日の採血の結果

白血球:970

Hb :8.8

血小板:20,000



血小板は明日輸血予定です。

今日は数値が低いのに、あちこちぶつけたり転んだりで、ずっとヒヤヒヤしっぱなしでした…

それに加えグズグズもすごくて少しウンザリでした。

数値が低いから、機嫌が悪かったのかな…

それとも、外泊から戻ったからなのか。




先生から、


3ヶ月の評価はまずまずでした。次の6ヶ月の評価までなにもすることが無いので、一時退院へ向けて調整していきましょう。


と言われました!



毎週水曜日の小児科の血液外来の日に合わせて、輸血を調整していきます。

ちなみに地元の総合病院では、毎週の輸血は難しいようです。

素人は、血液取寄せりゃ良いんじゃない?とか思っちゃいますが、病院も色々あるんですね。


それから、水曜日に通院する時は、もしかしたら1泊2日の入院になるかもとの事でした。

というのも、片道3時間半かかり、輸血にも同じくらいの時間がかかります。

雪がない今ならその日に帰れそうですが、これから冬になり吹雪になれば、泊まった方が良いのかもしれません。

とりあえずは家族と相談です。

なるべくなら泊まらず帰りたい…

でも無理はしたくない…




先生は、6ヶ月の時はまたマルクをし、ゆっくりと寛解を目指して行こうと話していました。

これからまーちは、再生不良性貧血とずっと付き合っていかなければならないんだと思うと、色々不安ばかりです。


でも、共に頑張って行こうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する