おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

入院してからもう…

昨日は採血をするのが遅く、結果が出るのも遅かったので聞くのも今日になってからでした。




昨日の採血の結果


白血球:990

Hb :7.4

血小板:28,000



やはりHbの方は下がりが緩やかです。

予定では明日、血小板輸血。

明後日の採血の結果で赤血球をやるかどうか判断するとの事でした。


木曜日に血小板輸血になるのは、外泊の為に先生方が気をつかってくださっています。

ありがたいです!





ふと気づくともう11月で、5月末に入院してからもう5ヶ月が経ちます。


初めは絶望感がいっぱいで、まーちも泣いたり暴れたりストレスがいっぱいだった気がします。


今では外泊終わりに病院へ戻ると安心するくらいになりました。

入院の長い人達の部屋が私物で溢れかえってるのを見て呆気にとられていましたが、今では自分たちの部屋もいろいろと充実しています。

スッピンで先生方に会うのも慣れたました(笑)


病気の事をなるべくわかりやすいように、ノートにもまとめています。

シールやマステで綺麗に装飾して、いつかまーちが自分の病気を知りたくなった時、見てくれると良いなぁと思っています。




ひとり親だけど、普通に生活して幼稚園や学校へ行って、大事にしてくれる人と幸せになってくれると良いなぁなんて思ってたんですけどね。


でも、やれることはやって後悔の無いように生きて行きたいです。

今まで後悔ばかりだったから!

×

非ログインユーザーとして返信する