おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

12月の検査まで

今日の採血の結果です💉

白血球:1050

Hb :9.1

血小板:40,000




先週末、先生がなかなか診察に回ってこなくて採血結果を聞きそびれました。

木曜日には血小板→赤血球の順で輸血をし、金曜~日曜日まで外泊でした。

白血球は数値が良く、Hbは緩やかな下降傾向、血小板は変わらず減っていっています。




そして外泊で帰るたび、まーちが寝てからゆっくり病気の記録ノートを書こうと思いながら寝かしつけながら一緒に寝てしまって、気づくと朝という、なんとも健康的な生活を送っています。

病院だと全然寝られないのですがね(^_^;)

早く寝ても夜中目が覚めたりするので、ずっと寝不足気味です。


記録ノートにはまーちの写真も印刷して貼ったりしていますが、カメラを向けるとニコニコとしているので笑った顔ばかりです。

私はしばらくイライラする事がすごく多くて、なかなか笑っていないなぁと思います。

まーちのためにも、笑っているママでありたいなと思います。




先生から、一時退院どうする?

という話が出ました。

家族と話した結果、これからインフルエンザも流行り出すし、ベッドが空いているとの事だったので、12月の検査まで入院してても良いことになりました!

不便だけど感染してなにかあったらと思うと、病院内にいた方が安全だと思います。


しばらく病院内で検査を待つ感じです。

×

非ログインユーザーとして返信する