おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

day11 ケアキャップ作成!

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

採血結果💉

白血球:10

Hb:7.5

血小板:61,000

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*


今朝は珍しく6時起き。

いつもなら二度寝したりしてるのに、今日は起きてテレビを見て少し笑っていました(*^^*)


看護師さんから夜中の体温が37.5℃あったと報告。

朝の検温は37.8℃。

少しだるそうな感じもありましたが、座ってプリキュアをみる余裕はありました。

食事はあいかわらず出来ません💧

血混じり唾液を吐くだけです…



今日は午後から歯科の健診と輸血もあるので、午前中にシャワーを浴びました。

あいかわらず抜け毛がすごく、まーちも髪の毛が自分に絡まるので嫌がっていました💦

部屋の簡易シャワーだと寒いようで、早く白血球が上がってきて一緒にお風呂に入れるよう願います!



お昼も食事出来ず。

しばらく座って一緒に雑誌で遊んでいましたが、15時頃には疲れて横になりました。

歯科検査も先生が来てくれて診てもらいましたが、口の中が荒れていて大きな口を開けられず…

でも先生もそれでいいと言ってくれました。

辛い時はあまり無理しないで、うがいはしてね。との事でした。



15時40分、赤血球の輸血開始。

その間に私もお風呂。

出てくると寝ていました。

最近このパターンなような…?



そして寝ている間に洗濯をし、まーち用のケアキャップを苦手なりに頑張って作ってみました(*^^)v


端っこの余ったところで耳も作りました🐰💕


かぶってくれるかな?

今は脱毛がすごいので、少し落ち着いたらかぶってもらおうかなと思います✨

もう何枚か作ろうかなと思っているので、またゆっくりやっていきます٩( 'ω' )و



夕食時、パチリと目が開き目覚めました。

ご飯は?と聞くと首を振りました。

最近口が痛くて喋れません(T_T)

いつもなら昼に寝ても夜もちゃんと寝るのですが、今日はまだ起きています…

何時に寝るのかな?


明日は腕からの採血…

頑張ろうね!!!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

×

非ログインユーザーとして返信する