おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

day22 生着しました!

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

採血結果💉

白血球:4450

Hb:11.2

血小板:22,000

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*


本日、好中球が500以上3日目となり、11日が生着日となりました!!

良かった!!!

一時は白血球が0までになり、いろいろ考えて眠れなかったりしていましたが、本当に良かったです!


先生方や看護師さん、家族やリア友やネット上で絡んでくれている方たち、皆さんに感謝です。

私一人ならまーちを助けられなかった。

たくさんの人にまーちも私も支えられ助けられているのを感じました。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


今日は朝→牛乳、昼→スポロン(幼児用飲料)、夕→いちごオレ、ヨーグルト

と、少しずつなにかを口にできていました。

夕食のヨーグルトは自分から食べたがっていて、食欲も少し出てきたのかなと思います。

明日はまたおじいちゃんおばあちゃんが足りない物を持ってきてくれるので、ヨーグルトを頼みました。

食べてくれると良いなあ…



午後からは血小板輸血をしました。

Hbや血小板も、少しずつ輸血が要らなくなる数値に、なっていくのかな…

まーちに生着した私の骨髄液がずっと頑張ってくれますように。



夕食のあと「まーちはクリニカすると眠くなるから🎶」

と言っていたので、クリニカ(うがい薬)をさせて私は食事に出ました。

家に電話をしてから戻ると…


看護師さんが「まーちちゃん寝てしまったので、サーチュレーション付けました」と報告が。

眠くなるからと自分で言っていたのは本当だったのでしょう。

私が居なくても一人で寝たという事は、疲れていたんだなと思います。

今日は輸血もして、少しだけいつもより部屋を歩いていたしね(öᴗ<๑)💕


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


明日は日曜日でプリキュアの日✨

キッズステーションでアンパンマンの映画も入るし、ゆっくりしていようと思います(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する