おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

不安で眠れないです

今日の採血の結果

白血球:850

Hb :7.4

血小板:37,000



白血球良いんじゃない!?

久しぶりにすごい数値です!


メモを見てみたら、ATG療法のもっと前、6月上旬の病名確定を待っている頃と同じくらいの白血球数でした。

入院したての頃は1000くらいあった時もあったんだなぁと、メモを見てしみじみ思いました。


治療後、とりあえずはその時の数値まで回復したのかと少し安心です。

これからまた回復していくのか、それとも…?



免疫抑制療法では約60~80%の長期生存。

骨髄移植では約80%の長期生存。


再生不良性貧血の予後を調べると、こんな数値が出てきます。

まーちは免疫抑制療法/ATGをしました。

免疫抑制療法のみで回復出来たとしても、この数値は…私は怖いです。

骨髄移植になっても、それはそれでたくさんの不安があります。

100%大丈夫、は無いとはわかっています。

でも、少しでもダメになる方があると怖い。



今月末にマルク(骨髄穿刺)をやると言われています。

ドキドキのカウントダウンが始まったように思えて、最近はまた、入院したての頃のように眠れません。

寝ても夜中と早朝、必ず目が覚めて不安になります。

隣で寝ているまーちを見て、なんでまーちが…と思いながら目をつむり、でもなかなか眠れない。

検査まではそんな日々を過ごすのかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する