おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

母娘共にストレス

今日の採血の結果

白血球:750

Hb :7.3

血小板:21,000


明日、血小板の輸血がある予定です。




最近、薬を飲む時に嫌がったり、何かあると癇癪起こしたり、イライラする事が多いまーち。

今日はまた特に、お昼からすごい癇癪でした。


昼前のお薬はなんとか飲んでくれたものの、おばあちゃんが来てから「おばあちゃんうるさい!」や「散歩行ってきて!」(あっち行っての意)など、おばあちゃんに八つ当たり?ばかりしていました。


テレビ見ている時に下のコンビニまで飲み物を買いに行った時、ほんの10分ほどなのにまたおばあちゃんを部屋から追い出して暴れていたらしく、心底疲れました。

私が戻ってからも、窓のブラインドを開けるー!と大声で叫んで、もう私も限界でした。


おばあちゃんはいつも心配して来てくれてるんだよ、まーちが持ってきて欲しいと言った物はちゃんと持ってきてくれるでしょ、ママはおばあちゃん来てくれてすごく助かってるんだよ。


そう言い聞かせても、おばあちゃんへの態度は変わらず…

本当に母には申し訳ないです。




この他にも色々考える事があって、気持ちがすごく沈んでいます。

元々ネガティブな方なので、なかなか這い上がるまで時間がかかりそうです。


元夫が、こういう時に一緒に苦しんでくれる人なら離婚しなかったなーとか。

他のママさんの旦那さんが来てて話してるのが聞こえると、ふと考えてしまいます。


妹(既婚2児の母)が自分の都合だけで仕事辞めたり始めたりしたのを聞いてモヤモヤもしました。


1番は、なぜまーちが病気にならなければいけなかったのか。

原因不明なので、誰かを責めたりも出来ず。




明日はお風呂入れるし、さっぱりして楽しく過ごせる事を願います。

×

非ログインユーザーとして返信する