おてんば娘の行進~再生不良性貧血ステージ5~

再生不良性貧血ステージ5の娘・まーちと、シングルマザー・ぷちょの入院生活の日々。免疫抑制療法の効果が無く、骨髄移植をする事に。私がドナーとなりました。

外泊から戻りました

初めての外泊が終わりました〜。

あっという間の4日間でした!




戻る時は13時20分ころ出発。

予定では14時ころ出るか〜と言っていたのですが、車出して荷物を詰め込んでいたら、まーちがもう席に座って準備万端だったので早めになりました。


まーちに「どこ行くの?」と言われ、正直に「今から病院に戻って、先生にまたみてもらってもいい?」と聞くと、頷いてくれたので心配はいらなかったようです。


途中親戚のところへ顔だけ見せに寄りました。

母方の伯父と伯母とイトコが見送ってくれました。

まーちは「また病院でみてもらってくるよ〜!」と自分で伝えていました。

お姉ちゃんになったなと思います。




この外泊中に私は美容院へ行ったり、まーちは少しだけ買い物に出たり、妹家族が来てくれたり、まーちも楽しそうにしていて良かったです!

自転車にも少しだけ乗りました。

また、ウチにはあまり来ない本家の伯父と伯母も来てくれて、お菓子をもらいました。

お下がりの服の整理も少し出来て、持って来てもらいやすいようにまとめました。


中二日あるから色々出来るかも!と思っていましたが、そんなにたくさんは出来なかったです。

感染も怖かったので、外出も最小限に抑えました。




病院に戻ったのは16時50分ころ。

看護師さんに戻った事を伝えて、検温したり、薬の空容器を返したりしました。


夕食は久しぶりに病院食。

お米と春雨炒めの春雨のみ食べました。


歯磨きも終わったあと、カテーテルの確認で処置室へ。

ルートが短いと先生しか採血出来ないため、長いルートへの変更。

点滴はまだ繋がらないみたいです。



今日からまた入院生活です。

今月末には検査もあり少しドキドキしますが、まーちは頑張ってくれると思います!

私もまーちと頑張っていかないと!



今回の外泊で、たくさんの人たちに応援されているんだなと実感しました。

そして思った以上に私の事も心配してもらっていました。

その人たちを安心させるために、病気が少しでも良くなりますように!

×

非ログインユーザーとして返信する